アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミング、競馬予想などの雑記をあげていきます

アツログ

【暑さ対策!】オフィスでも、自宅でも!おすすめUSB卓上扇風機

あとで読む

卓上扇風機のイラストn

7月に入り一気に暑くなりましたね。

いくら暑くても、エアコン設定は28度固定で、オフィスが暑いと思う方も多いと思います。

エアコン付近の人は、寒いくらいらしいですが...

遠い人は全く涼しくなく、だからといってエアコンの温度も下げられない。

そんなときにお勧めできるUSB扇風機をご紹介させて頂きます。

USB卓上扇風機・サーキュレータ

USB卓上扇風機・サーキュレータとは

USB卓上扇風機・サーキュレータとは、USB電源で動作する小型扇風機のことです。

パソコンのUSBポートにつないで、スイッチポチで風を送ってくれます。

1000円から買える手軽さがあるので、使っている方も多いはず。

エアコンの風を感じられないときは、少しでも風がほしくなるものですが、そんな時重宝します。

USB卓上扇風機・サーキュレータおすすめ4選

Keynice USB扇風機

 

クリップがついているため、卓上使用だけでなく

服などに挟んで固定することが出来るため、より風を感じることができます。

また、首が上下左右に360度調整可能なので、場所はそのままで

風が欲しいところへ送風先を変えることができるのも大きな魅力です。

大きさはあるものの、それ以上の風量があるため、オフィスが暑いときには最高の一品となりえます。

風量は、強、弱の2種類からスイッチで選べます。

 

 

Keynice USB扇風機と同じような形になります。

ですがこちらは、風量を4段階まで変更が可能です。

風量も強く、最新バージョンとなり、静音性としても向上しているようです。

リチウム電池を使用しており、充電式となっているため、ケーブルレスでも使用できるのがいいですね。

 

USB扇風機 QUETA カップルファン

 

男心をくすぐるような見た目で、2つのファンをいろいろな向きに調整できるのが特徴です。

片方は自分へ、もう片方は、隣の気になるあの人に向けて風を送ることすら可能です。

こちらは、充電式ですので、USBポートから取り外しても使用できるのがメリット。

また、ワンボタンで左右の風量切り替えや、電源ON/OFFまでできます。

 

SR-tools アンティーク調ブロンズ USB 卓上ミニ扇風機

 

アンティークブロンズカラーの扇風機です。

ザ卓上扇風機といった感じではりますが、やはりこの色が特徴ではないでしょうか。

レトロな感じで、無骨な卓上扇風機をつかうより、ちょっとカッコイイサラリーマンを演出できるかもしれません。

おしゃれは小さなことからの積み重ねですからね。映えないオフィスのワンポイントにもなります(笑)

まとめ

私自身、席があつくてうちわなどで仰ぐときも多かったのですが

片手がうちわで塞がってしまうと、マウスしか使えず、仕事がはかどらないときもありました。

その点、USB扇風機はパソコンにつなぐだけで、風きますし、なによりハンズフリーです。

USB扇風機導入後は、涼しさも感じ、仕事の効率UP間違いなしです。

これからの夏を乗り切るためにも、オフィスに1台あっても損はしませんよ。