アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。ガジェットだったり、食だったり、プログラミングだったりの趣味記事をあげていきます

アツログ

告白ハラスメント?告白することも許されないの!?いやいや、そんなわけないでしょ。

あとで読む

×をだす女性

世界平和を常に願うあつもりです。

おはこんばちは。

次々と新しい日本語が出て来る昨今、皆様どうお過ごしでしょうか。

 

最近また新しいワードが出てきました。

告白ハラスメント、略して「告ハラ」

なんだか、おっかない言葉ですなぁ。

告ハラって...

 

headlines.yahoo.co.jp

 

はじまりは、この記事です。

 

まぁ読んでみよう

告白するのも、大変な世の中になってまいりましたなぁ

そりゃ、少子化にもつながるわ。

と、タイトルを見て思いながら、読み進めていくと

上記記事に、こんなことが、書かれております。

なぜ、ある人にとっては告白がセクハラになり得るのか。それは、告白とは、強制的に相手との関係を作る行為だからである。告白するまでは、赤の他人、知人程度だった二人も、どちらかが告白することで「告白した側/告白された側」の関係にはめ込まれてしまう。自分の人生と交差することなんてあり得ないと思っていた相手が、強引に自分の人生の「当事者」になる。それを暴力と感じる女性もいるのだ。


また、告白するということは、「相手と自分の人生が地続きであると想定して、相手にもそれを想像してもらい、是非を問う」という一連の流れを強いる行為でもある。そこには、当然、性的な関係も含めた未来のビジョンが含まれる。しっかりとした関係ができていない相手にそれを求めるのは、確かにセクハラに近いものがあるのかもしれない。

 

.....

(;^ω^)考えすぎじゃねぇの?

分からんではないが、そんなこといったら、告白できなくなるでよ。

とか想いながら、読み進めていくとこんなことも書いてます。

 

大人の告白には、「資格」がいる。個人的な連絡先を交換し、何度もデートを重ね、お互いが親密の情を抱いて、信頼関係が築かれた後に「最後の念押し」という意味合いで告白する。「付き合ってください」と頼むのではなく、「付き合おうか」と念押しするくらいの関係ではなければ、断られた時のリスクを回避することはできない。


つまり大人の告白とは、相手の気持ちの裏を取り、答え合わせするだけのものに過ぎないのである。告白する時点で、二人の関係はすでに煮詰まっていなければいけない。

 

 

当たり前のこと書いてるだけかよ!!!!!

大人の「資格」とかいってるけど、大人関係ねぇ!

 

え、普通のことじゃないのこれ?

そうだよね??

 

つまりどういうことだってばよ

興味のない人からの告白のあれ

要は、これでしょうな。

 

一目惚れをしてしまい、突発的に告白する場合もあるかも分からんけども。

けども、それとはケースが違う。

知り合いからの突然の告白に対しての話だと思うし。

告白ってそれまでの関係性がきもになったりするしね。うん。よくわかんないけど。

 

感想

告白するために、そんなことまで考えなきゃいけないなんて、世も末んごねぇ・・・

というのが、前半の感想でした。

 

が!!!!

 

そもそも、よく読んでほしいんですが、今回記事になってるケースの話は、告白する段階にいたってないのに、告白してしまった男たちの話です。

そりゃ恐怖も覚えますわよ?

 

「腐ってやがる! 早すぎたんだ!」のAA

怖すぎる!! 早すぎたんだ!!!(大事なことなので

 

女性からの告白だったとしても、同じ状況なら、男は恐怖を覚えると思ふ。

順序大事ってはっきり分かんだね。

 

しかし、結論として要約しすぎたタイトルで、よくよく読むと当たり前のことが書いてあるニュースが増えてる気がする

テレビとかもそんなんで、一部だけをきりとって、さもそれが全ててあるかのような印象を与える感じ

 

ひろゆき大先生の格言

これとは言わないが、各個人で取捨選択して吟味せんといかんという教訓ですな。

まぁ意見は人それぞれだし、チラ裏的な扱いで、とらえてもらえれば。