アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミング、競馬予想などの雑記をあげていきます

アツログ

池袋でうまい肴と日本酒で乾杯!!萬屋松風にいってきた

あとで読む

f:id:AshG:20171024114802j:plain

みなさま、おはこんばちは。

世間はハロウィンムードで盛り上がってる中、渋谷スクランブル交差点が通勤経路のあつもりです。

コスプレギャルが見れるから、わざと通ってる感じは否めない。

眼福じゃ眼福

でもアラサーはまったり飲んでいたい人なので、池袋で、ゆったりと日本酒をのむのであった。

萬屋松風うまい肴と日本酒で乾杯!!@池袋

お店の場所

池袋西口をでて、西一番街の通りにあります。

古民家風居酒屋な見た目で期待度大。

とりあえず、生

まぁ写真撮り忘れたよね。きたとたん乾杯しちゃうからね。仕方ないね。

ここは、プレモルとプレモル黒があるよ!!!!

豊富なメニュー

まぁ酒に合うメニューばかり。

(´-`).oO(メニューの写真撮り忘れたから、頼んだものを淡々と貼っていくよ)

とまとサラダ

f:id:AshG:20171030151004j:plain

さっぱりとした味で、これからの食べ物に期待がもてた!

じゃがバターベーコン

f:id:AshG:20171030151603j:plain

まぁうまい。ビールが進む。これだけで、ビール3杯は硬い。

まぐろかま焼

f:id:AshG:20171030151323j:plain

きましたよ、マグロ

かま焼きっていうと頭がどーんとくる店もあると思いますけど、ここは食べやすくきられている。

ほろほろと崩しながら、ぱくりと食べてビールを飲む。

そして、ここから私は日本酒へシフト。

うまからまんさく 秋田

f:id:AshG:20171030151525j:plain

辛口純米でございます。冷やできりっと。うましうまし

めふんと谷中しょうが

f:id:AshG:20171030151021j:plain

右下のはめんたいこだったような気がしなくもないような。なにぶん飲んでて覚えてない。

めふんって知らない人が多いと思うんですけど、鮭の血合いを塩漬けにしたもので、まぁうまいんですよ。

ちょびっと口に入れて食べてから日本酒をくいっといくのがたまらない。

酒盗

f:id:AshG:20171030151424j:plain

めふんだけでは物足りず、酒盗までいく始末

明らかに塩分過多。だがとまらない。うまい。うまからまんさくを延々と飲み続けられる。

まとめ

酒盗ではしまらないため、天下一品でしめましたが、この日は圧倒的に塩分取りすぎた。

でもそんなの関係ないくらいに、おいしゅうございました。

月に1度はなんやかんや行きたいお店にランクインでございます。

この日は3人でいきましたが、一人5千円くらいで、そこまでお高くなくいい感じ。

あぁ、まためふんたべたくなってきた。