アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミング、競馬予想などの雑記をあげていきます

アツログ

寒い夜はこれで乗り越えよう!!!暖房なしでも体が温まる素敵飲み物3選!!!

あとで読む

f:id:AshG:20171108140302j:plain

みなさま、おはこんばちは。

ついこの間までは、あついあついと言っていたのに、最近では寒い日が続き、寝るときにも凍えるような感じです。

布団はまだ出していない。

干したい。使う前に一回干したい。なので、それまでは、寒さを温かい飲み物でごまかして寝るに限る!!!!

というわけで、僕が愛飲する温か飲み物5選。はりきっていってみよう。

寒い夜は温かい飲み物で乗り越えよう。温まる飲み物3選!!

ココア

f:id:AshG:20171108170957j:plain

まずはココアですよココア。

ろうにゃくにゃんにょ愛してやまないここにゃ。

リラックス効果や冷え性抑制効果もあるんですよ。さらには、純ココアなら、食物繊維も栄養も豊富という優れもの。

純ココアは練ったりしないといけないので、私はもっぱらミルクココアなんですけどね!!!

それでも、十分体はあたたまるのでマジ感謝

材料と作り方

■ミルクココア

<材料>
ミルクココア:20g
温めた牛乳:120ml

<作り方>
カップにパウダーと牛乳を入れる。
よく混ぜる。
出来上がり。

■純ココア

<材料>
純ココア:5g
牛乳:120ml
砂糖:7g
水:10ml

<作り方>
鍋に純ココア、砂糖、水を入れて、ココアが溶けるようによく混ぜる。
弱火に欠けよく練る。
ペースト状になったら、牛乳を入れて混ぜ、沸騰する前にカップに入れる。
カップに入れて出来上がり。

はちみつレモン

f:id:AshG:20171108175406j:plain

やっぱりはずせないはちみつレモン

ココア以上にほっとする感じがたまらない。

お湯で割ってぐびぐびと。うますぎて、3杯くらい飲んでしまうときもある。

はちみつの栄養は言わずもがな。

材料と作り方

<材料>
はちみつレモン:10g
お湯:適量

<作り方>
まぜる。
出来上がり

生姜湯

f:id:AshG:20171108175524j:plain

しょうがはほんとうにあたたまる。

リンガーハットにいったときはしょうがのドレッシング的なのあるけど、それ毎回ぶっかけてる。

しょうが湯だけでもいいんですが、これにはちみつを足すとさらにほっとして温まります。

材料と作り方

<材料>
しょうが湯の素?:一袋
お湯:適量
はちみつ:お好みで

<作り方>
まぜる。
出来上がり

まとめ

朝起きてからのむとその日は暖かく過ごせる気がしてます。あとはお風呂入る前とか、寝る前ですね。

寝る前に飲むのが僕としては一番いいと思ってます。

ぐっすりですよぐっすり。

なるべくエアコンは使わないようにしようと心がけているので、同じ心持ちの人がいればぜひに。