アツログ

つけめんは、ひやもり派のあつもりです。おすすめのガジェットだったり、食だったり、プログラミング、競馬予想などの雑記をあげていきます

アツログ

ボジョレー・ヌーボー解禁直前に記憶に残る面白いキャッチコピーを探してみた

あとで読む

f:id:AshG:20171115134643j:plain

みなさま、おはこんばちは。

ボジョレー・ヌーボの解禁日は毎年11月の第3木曜日です。

つまり明日!!!!!2017年11月16日(木)です!!!!!

ボジョレーといえば、味よりなにより、キャッチコピーが気になるというものです。

今年はどんなキャッチコピーなんだろなぁとおもって調べてみたら、いくつかが既に出ていた!!!

  • 豊満で朗らか、絹のようにしなやか。しかもフレッシュで輝かしい
  • 今世紀最高と称された2015年を思い起こさせる。しかも、一層溌剌としていて、優美さという点でもレベルが高い
  • フレッシュな香りと上品なタンニンがある、まろやかな味わいのワインが期待できる

相変わらずの絶妙キャッチコピーである。
タンニンって渋みでしょ??
フレッシュな渋み???
毎年想像がつかん!!!

ちなみに2015年のキャッチコピーは"今世紀で最高の出来"です。

ボジョレー1回も飲んだことないですけどね。あつもりです。

まぁそんなこんなで、ほかにもいいキャッチコピーのものを探していこうという感じです

魅惑のキャッチコピー商品はこんなにある!!!

歴代のボジョレー

まずは歴代のボジョレーたちから。

1999年 品質は昨年より良い
2000年 出来は上々で申し分の無い仕上がり
2001年 ここ10年で最高
2002年 過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え
1995年以来の出来
2003年 100年に1度の出来、近年にない良い出来
2004年 香りが強く中々の出来栄え
2005年 ここ数年で最高
2006年 昨年同様良い出来栄え
2007年 柔らかく果実味が豊かで上質な味わい
2008年 豊かな果実味と程よい酸味が調和した味
2009年 50年に1度の出来栄え
2010年 2009年と同等の出来
今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い
2011年 2009年より果実味に富んだリッチなワイン
出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい
2012年 ボジョレー史上最悪の不作
糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり
2013年 みずみずしさが感じられる素晴らしい品質
2014年 2009年の50年に一度のできを超える味わい
エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい
2015年 今世紀で最高の出来
2016年 エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい

キューサイの青汁「ん~っ不味い!もう一杯!」

このキャッチコピーは、いろいろなところで使えますし、使っている方もおおいことでしょう!!!

そんな私も、学生のころラーメンシ○ップでつかってました。

あえて、マイナスイメージを出すことで、気になってしまいますよね。

太田胃散「ありがとう。いい〜くすりです。」

"胃薬"と"いい薬"をかけたこのワード。ダジャレはやはり印象にのこりますね。

チキンラーメン「すぐおいしい、すごくおいしい」

リズムもあいまって、覚えやすいですよね。

あとガッキーかわいい


チキンラーメンCM 「0秒チキンラーメン 篇」 30秒 / 新垣結衣

チキンラーメンも食べたことないけど。
カップヌードルいっちゃうからなーー

ZOFF「あなたのあだ名が「メガネ」なのは、そのメガネが似合っていないからです」

メガネ男子、メガネ女子の悩みのひとつ。あだ名がメガネ。

ここをストレートについてくるのに、感動すら覚える。

インド人もビックリ

うますぎて、カレーの本場インドの人もびっくりするという昔のCM


昔のカレーCM

TOTO「おしりだって、洗って欲しい」

別に意図的にカレーのあとにウォシュレットもってきたわけじゃないよ。うん。

今日日ウォシュレットつかってない人はいないでしょうけど、おしり洗ってほしい。

初ウォシュレットはとてつもない衝撃を受けました。

ヒメカノ「ギャルの生○うめぇ~(ギチチ」

広告のキャッチコピーのインパクトが半端なかった。

このワードは生涯忘れないと思う。

菊池良「世界一即戦力な男」

まじでこれは衝撃をうけた。この売り込み方は天才のそれ。素直に嫉妬を感じましたね。

「菊池ぃぃぃぃーっ!!」が面白すぎて腹よじれてた。

今この人、どこでなにしてるんだろうか...

最後に

まだまだあるんですが、キリがなくなってしまう。

面白くて、興味を引くキャッチコピーは、商品だけでなく、ブログにも通じるところはあるとおもう。

興味引かないとクリックしませんからね!!!

素敵ワードセンスとユーモアセンスを磨きたい。